「健康×モダン」なライフスタイルを提案するお店のスタッフブログ

東京、神楽坂にお店を構える「ハニーテラス(HoneyTerrace)」のスタッフが作る、オーガニック情報満載のブログです。心もカラダも環境も満たされるライフスタイルを追求しましょう☆

暑い夏でも元気にいたい!厄介な夏バテ対策にもオーガニックなmmスープが大活躍!?

こんにちは☀️

 

TOKYO HONEY TERRACE

(東京ハニーテラス)

スタッフのHiloshiです🎵

 

皆さん!今年もあっっついですね😵


今年は梅雨明けが史上最短で、地域によっては40度近くまで気温が上昇しているそう☀️

 

地球どうなっちゃってるの?!ってくらい暑い毎日なのですが、皆さん、夏バテは大丈夫ですか??

そんな私は室内の冷房と屋外の暑さの差にやられて夏バテになりかけました😭

 

こんな状態だと気分も優れないし、食べ物も麺類や冷たい飲み物などを取りますが、なかなか改善しない😵
なんて事もあります...

 

そこで、今日は

今からでも始められる夏バテ対策

を簡単にご紹介します☆

 

■夏バテの原因
そもそも何故夏バテになるか?

私たちは暑くなると汗をかきます!

普段仕事などで室内の冷房がガンガン効いた部屋ですごしたりしていると、汗をかく機能は低下していくそう。

そしていざ外に出た時に、太陽が照りつく屋外との温度差に体温調節が追いつかずにやられます😱

こうして見事、あなたも夏バテです😳

 

■夏バテになると
体の温度調節機能が低下したことにより、自律神経が乱れ、食欲が低下します...

そんな状態なので「ガッツリ温かい食べ物は重いなあ。冷たい飲み物や食べ物が食べたいな」と感じる人も多いはず👍

ただ逆に、そこで冷たい食べ物を摂取すると、胃腸が冷やされ血行不良に!!

さらに夏バテを促進させてしまい、しかも栄養不足に😭😭

 

結果として以下のような症状が現れます。
・体調不良
・体の気だるさ
・気分が上がらない etc.

 

こうやって考えると早めになんとかしたいですね😭😭😭

(私も書いてて悲しくなりました😂)

ではそんな状態になる前にはどう対策すればよいでしょう??

 

■夏バテの対策 
ずはり!夏バテにならない為には

「こまめな水分補給」

「バランスのとれた食事」です!!

 

そんなの当たり前じゃん!って思うかと思いますが、ここで摂取の仕方に実はポイントがあります👍

 

1.温かい飲み物(もしくは常温の物)を少しずつ飲む

暑いとついつい冷たい飲み物を一気飲みしたくなりますが、そうすると胃腸が冷やされて血行不良になり、食欲がない、体の気だるさなどかえって夏バテを促進させる事に!!

なので、せめて常温での摂取が好ましいです。

水分補給の時はこまめに取る事を意識するとよいです💧

 

2.ビタミンB1、アリシンが含まれている食材を取る♪

これは皆さんもご存知かと思いますが、ビタミンB1には、疲労回復消化吸収を上げる働きがあり、食材では豚肉、うなぎ、海苔やワカメなどの海藻類に含まれています(ˊᗜˋ*)

一方、アリシンにはニンニク、ネギ、ニラ、玉ねぎなど香りの強い一部の野菜に多く含まれています♪
このアリシンにはビタミンB1の働きを促進させる効果があり、一緒に食べる事がオススメです(*≧∀≦*)

 

■じゃあ何を食べればいい??

でも、それでも食欲ないし、料理なんで暑くて面倒。。。
なんてあなたにオススメなのが、

『マーゼル・マーゼルm m.Soup』

野菜スムージー・スープ🍆🍅🌽

 f:id:honey-staff02:20181108112155j:image

実はこのスープはただの野菜スープじゃないんです!!
野菜ソムリエがこだわった野菜を使って、数種類の果物と麹のみで作られたオーガニックスープなのです🤩

 

実はこのスープ、夏バテの体を癒してくれるのにぴったりなスーパースープ!!

にはビタミンB1が含まれていて疲労回復や消化吸収を上げる働きをしてくれます!また、アリシンが含まれている玉ねぎネギが含まれていてビタミンB1の効果を更に高めてくれます✨

 f:id:honey-staff02:20181108112204j:image

そして、この商品のメリットは温かいスープも冷たいスープもどちらでもいけるところ♪♪
今なら冷たいスープもいいでが、温めて少しずつ飲むのもお腹があったかくなってオススメです(´∀`=)

 

マーゼルマーゼルのスープが最強

f:id:honey-staff02:20181108112222j:image

これ一つで夏バテ対策もバッチリですね😆

最近、夏バテ気味だなと思うあなた!
是非試しに飲んでみてください👍🤘

 

以上、東京ハニーテラス

スタッフのHiloshiでした。

 

こちらもよろしくお願いします!

 

TOKYO HONEY Terrace

東京ハニーテラス公式HP:

HONEY Terrace - ハニーテラス - HONEY Terrace

 

Twitter

ひろしttt (@honey_staff02) | Twitter

 

Instagram

TOKYO HONEY terrace (@tokyo_honey_terrace) • Instagram photos and videos